2024/07/13 08:13

お宿八木にきてね

旅をする、仕事で宿泊、お食事を召し上るを探す選択には色んな思いがあります。その街に行ったら、仕事でも旅でも街中で地元の人人と接触して下さい。1番手っ取り早いのは地元経営のお宿を探すのが良いですね、又低料金で地元の食事を食べ、会話をして下さい。あわらを知ってもらう事ですね、この様な旅を続けると思いでが沢山心に残ります。

2024/07/13 07:02

2024/06/28 17:53

あわら温泉のシザレヤナギ

ヤナギ並木で有名な温泉は城崎温泉です。柳木は風雪に強く移ろう季節、旅情を誘う風情あります。昔は20m間隔にあり小学時代は、柳の枝で鞭を作り、子供同士で戦いながら登校しました。温泉街にはまだ残っています。柳の下で待ち合わせして遊びに行きました。是非、旅館から出て探して下さい。あわらに来て思いをつくって下さい。

2024/06/22 10:43

土曜日のあわら湯の町駅の賑わい

駅ホームでのスナップ、私も福井駅までフリーきっぷ900円で同時に乗車、若い方で社内はいっぱいてす、勝山恐竜博物館へ行くみたいです。入場券と乗車券セットで格安ですね。電車の窓から皆さんが景色を観ている姿が何とも言えません、福井はいいザ

2024/06/17 18:09

真言宗智山派 瀧谷寺

えちぜん鉄道三国駅から歩いて10分  柴灯大護摩供火渡り毎年6月16日

素足で熱さをこらえ火渡り、一度挑戦しましたら、火の上を歩くことにより日頃我々が知らず知らずに犯している罪を焼き祓い、心身を清める。